S1プラモ奮闘記!

ガンプラからスケールモデルまでプラモデルの制作記&ツールレビュー・技法テクニックを検証


PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ブログ♪

皆様はじめまして、sei といいます。

最近プラモはじめたので、日記でもつけてみようかと思っています。
制作記やツールの感想、などなど書いていければと。
よろしければ、つたない日記ではありますが、みてやってください<(_ _)>

以前はレシプロ機のプラモばかり作っていて
かなりプラモづくりのブランクがあいたのですが、
最近、小学生の頃のガンプラにどっぷりつかってた想い出が
よみがえって、ガンプラに目覚めてしまいました(°▽°)
まずは、やっぱりガンダムからってことで
メガサイズガンダムに挑戦!
大人になってから本格的にガンプラ作ったのは、ほぼ初めてだったので
かなり苦戦の連発・・・
なかなか自分のイメージにならなくって
何回も何回もやり直しで精神力との戦いでした。
でもなんとか、最初にしては、自分の中では合格点までこぎつけたかと(*^^*)
しかし、さすがにメガサイズ、塗料の消費量には泣かされました(T▽T)

msg01.jpg

msg02.jpg

大きな画像集は「こちら」にございます。
解説は「こちら」です。



今はMGドムの制作中。
改修が終わって、塗装段階です。

P1010113.jpg

P1010119.jpg
色んな方の作例を参考にさせていただき、自分好みのプロポーションにしてみました。

調色って、なかなかうまくいかない。
調色して、これだ!って思っても、テスト塗装して乾燥してみると
イメージとちがったり、繰り返して色混ぜてるうちに
作った色が膨大な量に( ̄O ̄; ・・・もったいなぁい。。
イメージの色が自由にだせるように修行修行♪


プログのことは、よくわからず初めてしまったので
至らないところも有るかと思いますが、
いろんなプラモに挑戦していければと思っておりますので
これからよろしくお願いします。



メガサイズモデル 1/48 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)メガサイズモデル 1/48 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
(2010/03/06)
バンダイ

商品詳細を見る
とても作りやすく、サクサク作っても、結構さまになって1/48の大迫力☆
手をかけようと思えばとことんこだわれる良いキットかと。
ビギナーからベテランまで楽しめそうです。
難点と言えば大きいだけに、ポージングがとりずらいところが気になりました。
スポンサーサイト

| ・メガサイズモデルガンダム | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://s1factoryblog.blog104.fc2.com/tb.php/1-9956594d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

