S1プラモ奮闘記!

ガンプラからスケールモデルまでプラモデルの制作記&ツールレビュー・技法テクニックを検証


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MGジ・0制作記(2)プロポーション改修編 その1

こんばんは(^^)

仮組は終わったものの、
どこをいじるか考え中で、なかなか制作に移れませんでしたが
やっとイメージが整理できてきたので
ようやく制作スタートです♪

とりあえず、全体のプロポーションで、一部気になった個所が
あったので、そこから手をつけていきたいと思います。

まずは頭部から、、
顎を引いたポーズをとらせたいのですが
キットでは下の写真の状態が限界なので
少し改造してみることにしました。
P1010848.jpg


首周りのパーツの高さの厚みを少し削り、薄くして(意味があったか不明^_^;)
顎を引いてもあたらないように、周囲の穴のスペースを広げました。
P1010836.jpg


広げたことによってパイプのディティールまで
削り落としてしまったので、中途半端に残ったパイプを削って
新たにパイプとメタルビーズを広げた穴の外側に仕込みました。
P1010862.jpg


で、頭をつけると、こんな感じです。
P1010864.jpg

少し顎が引いたポーズができるようになったかと思いますヽ(´∀`)ノ

お次ぎは、胴体のバランスを少し、いじろうと思います。
イメージ通りいけばいいんですが(^^;)

それでは、また〜 (^^)/

| ・MGジ・O 制作記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://s1factoryblog.blog104.fc2.com/tb.php/10-fd846305

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

