S1プラモ奮闘記!

ガンプラからスケールモデルまでプラモデルの制作記&ツールレビュー・技法テクニックを検証


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MGドム完成!

ようやくドムが完成しました♪
あまりブログでは制作過程をご紹介できませんでしたが、
長かった〜(>_<) 
いろいろとトラブルもありましたが
一応、納得するものができたかな(^^)
色々な方の作例を参考にさせていただおかげです。

2010_mg-dom01blog.jpg

2010_mg-dom02blog.jpg

P1010628.jpg
あまりアニメのイメージを崩ずさないことを意識して制作し、
紫は、若干彩度を高めに発色の良いキレイなカラーを目指しました。

2010_mg-dom04blog.jpg
オルテガさんです。
初めてフィギア的なものにも挑戦してみまして
結構苦戦しましたが、楽しかったです☆

他の大きめの画像集をご覧いただける場合は
こちらをご覧下さい→MS-09 DOM

プラモは飾るより、作ることが楽しいというタイプなので
完成したらいつもヤフオクに出品しています。
今回も出品しました♪
落札して頂いて、気に入っていただ時は、本当に嬉しいです(^^)
マイ・オークションをごらんください


では、ジオ引き続きがんばりまーす(^^)/



▼使用したキット(Amazonより)

MG 1/100 MS-09 ドム (限定クリアパーツ付き) (機動戦士ガンダム)

新品価格
¥2,800から
(2010/8/29 14:53時点)



| ・MGドム | 14:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様ですΣ(゚∀´
オラザクとかガン王とか出さないんですか?
僕的に賞もらえると思いますよ(´∀`)
あと、メッキとメタルパーツが区別できないぐらいよくなじんでますね(*′艸`)

| ACGUY | 2010/08/31 23:57 | URL |

>ACGUY様
コメントありがとうございます。
ガン王には、前に作ったメガサイズガンダムで応募してみようかと思ってます(^^)
もう締め切りまじかですね、はやく手続きしなきゃ(^^;)
賞なんてとんでもないですよぉ(汗)
記念品がもらえればなぁ〜って思ってます。
メタルパーツっぽくみえますか☆
嬉しいです。専用の塗料買ったかいがありましたヽ(´∀`)ノ

| sei | 2010/09/01 00:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~(^^)

完成、おめでとうございます!!
流石、プロモデラーさんですね~♪

あまりにも凄すぎて、ただ、ただ、圧巻としか
言いようがありませんよ~(^^)/

格好良いです!!

| プ二マル | 2010/09/01 00:36 | URL |

>プ二マル様
こんばんは(^^)
ありがとうございます♪
えっΣ(゚Д゚;) プ、、プロなんかじゃないですよぉ、、(汗)
でも、いつかは、なってみたいもんですね〜(*^^*)
まだまだ、がんばって修行修行です☆
ドムは子どものころ初めて挑戦したガンプラだったので
いい想い出を振り返ることができました(o^-^o)

| sei | 2010/09/01 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://s1factoryblog.blog104.fc2.com/tb.php/11-8ab8874c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

