S1プラモ奮闘記!

ガンプラからスケールモデルまでプラモデルの制作記&ツールレビュー・技法テクニックを検証


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャア専用カップヌードル miniガンプラ制作記(1)

こんばんは〜(^^)/
急に、かなり涼しくなりましたね。

ジオの改修も中々はかどらないので
禁断の箱を開けてしまいました。。
それは前に購入した『シャア専用カップヌードルのminiザク』

P1020385.jpg

ホントは手を付けずにキットのまま記念に残しておこうと思ってたんですが
ついつい手を出しちゃいました(^^;)
忍耐力なし・・・(><)
でも、いい気分転換になってます♪

P1020394.jpg

組み立ててみました。クリアバージョン奇麗ですねぇ〜♪
このまま、飾りたいところでもありますが、
あまりにも、あっさり作れてしまって
もうちょっとプラモ作りを楽しみたいので
少し手を加えて、塗装してみようと思います。


クリアパーツでディティールがわかりずらいので
軽くサフ吹いてみました。
P1020421.jpg
おぉ〜〜!わずか5cmたらずで、このディティール
サフ吹いて、かなりイメージが変わったので感動しました。
いまどきの精度は、素晴らしいですね☆


まずは頭部からいじってみます。
モノアイをクリアレンズに変えて
可動式にしたいと思います。

P1020440.jpg
モノアイスリットをくり抜き、接合ピンを分解し、
内部を空洞にしてます。
なんかほんとに出来るか心配になってきた。。
つぶしちゃったらシャア様ごめんなさい(^_^;)

P1020460.jpg
接合ピンに丸プラ棒を取り付け、
モノアイレンズを仕込みます。
頭部底の一度切り離した接合ピンの穴をパテで蓋をして
工作したモノアイパーツが入る大きさに合わせて開口します。

合体!!!
P1020467.jpg
ふぅ〜。なんとかなりましたヽ(´∀`)ノ
これで、シャア様に、しばかれずにすむかな(笑)


ギロリッ!
P1020473.jpg
ぐぃ〜んと モノアイも可動ヾ(>▽<) 
任務完了!

他は、おきまりの、アンテナのシャープ化と
つばの角度を少し変えてみました。

キタナイのは、これから表面処理していくんで
勘弁してください。。

miniシャアザク制作日記シリーズ
つづく・・・

ではでは〜(^^)/



ブログランキングに登録しました。
よろしければ、下の投票ボタンをクリックお願いします<(_ _)> 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ  人気ブログランキングへ    
スポンサーサイト

| ・カップヌードル/シャア専用miniガンプラ | 02:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、蘭です。

噂には聞いていますが、実物を見た事が無い
貴重な『カップヌードル・ザク』を
さらには、5cm足らずの物を
改造してしまう、勇気に脱帽です。

やっぱりザク系は、モノアイ動くとイイですね。
ジオも期待してます。

| 蘭[あららぎ] | 2010/09/24 05:00 | URL |

行き詰った時に違うものに手を出すと良い気分転換になりますよね。

シャア専用カップヌードルの現物を実際に手にとって見たことが無かったので、塗料瓶との比較画像を見て「ちっちゃ!」と思わず声に出してしまいました。
塗料瓶が大型のリッター瓶だったというオチはなしにして、ディティールの細かさ精度の高さに驚かされました。
それを更にモノアイ可動とは…この際だから各関節可動とか少し期待してしまったり(笑)

| ThreeNorth | 2010/09/24 10:00 | URL |

>蘭さま
コメントありがとうございます。
そうですねぇ。。
ホント改造に手をつけたはいいものの、
潰してしまうかも〜(;>_<;)って、後悔してました。
でも、やりたい欲が勝ってしまって。。
いつか痛い目みそうです(^^;) 

>ThreeNorthさま
コメントありがとうございます。
あの精度であの小ささが伝わりましたか♪
私もビックリしたので、共感できてうれしいです(^^)

関節可動〜! Σ(゚Д゚ノ)ノ おゆるしを〜・・・笑

| sei | 2010/09/24 23:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~(^^)

あ・・相変わらず凄いですね~(^^;
1/400のキットのモノアイを工作出来てしまうとは!!

私もカップヌードルのminiガンプラを積んでいるので
参考にさせて頂きます♪♪続きの記事が楽しみだ~(^^)

| プ二マル | 2010/09/25 02:09 | URL |

おはようございま-す。

miniガンプラまで弄っちゃうんですか。\(◎o◎)/!
スゴ過ぎですよ!!
サフ吹きの画もなかなかカッコいいですね。
どんなになるんだろう。楽しみです。

| しゅうごろ- | 2010/09/25 08:52 | URL |

>プ二マルさま
コメントありがとうございます。
プニマルさんもお持ちなんですね。
普通に作る分には、パーツ数が少ないので
サクッと作れて、ストレス解消になりました♪
なにかに行き詰ったときにオススメです(^^)☆
プ二マルさんも、作られるときが楽しみです。

>しゅうごろーさま
コメントありがとうございます。
最初は改造せずに色だけ塗ってみよーかと
思ってたんですが、
どんどん欲がでてきちゃいました(^^;)
僕もコンプしようと、サティーとか探しまわったんですが
どこも売り切れでした(><)
ここまできたら全部作りたくなってしまったので
ネットで買うことにします。
完成できるか謎ですが、がんばります(^^;)

| sei | 2010/09/25 21:19 | URL | ≫ EDIT

こりゃまた、すごいことやってますね。
わたしも作りましたが、完全素組みで終了です。
弄ったら、原形をとどめなくなりそうです。
これは、すごいことになりそうですね。
塗装だけでも…。
いや、楽しみ♪

| ツヨ | 2010/09/28 23:56 | URL |

>ツヨさま
コメントありがとうございます。
ツヨさんもminiガンプラ作られたんですね。
カップヌードルのシャアとのコラボ衝撃的でしたよね。

行き当たりばったりで、これから、どうなっていくのか
全然考えずに、思いつきで作ってみてるんですが、、
そーゆうアバウトな制作も息抜きにいいですね。
ジャンクになってるかもしれませんが・・・笑

| sei | 2010/09/29 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://s1factoryblog.blog104.fc2.com/tb.php/18-587f94b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

