S1プラモ奮闘記!

ガンプラからスケールモデルまでプラモデルの制作記&ツールレビュー・技法テクニックを検証


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャア専用カップヌードル miniガンプラ制作記(2)

みなさま、こんばんは。
シャア専用カップヌードル、全員集合いたしましたo(^-^)o

P1020552.jpg
シャアトリオ!


P1020560.jpg
シャアザクと同時進行で進めていこうと思ってます。

P1020535.jpg
ちっちゃ (°▽°) ! MGゲルググとの比較です(笑)


とりあえず、今回も制作前にサフ吹いてみました。
P1020616.jpg
P1020620.jpg
いいですね〜
毎度、この小ささで、この精密さには驚かさせられます。

今回初登場の2機はボチボチいくとして、
前回から制作中のシャアザクの進行状況はというと、

P1020567.jpg
ボディーを少しボリュームアップして、スジボリの追加。
スパイクを延長して尖らせました。

P10207082.jpg
ランドセルには、ソケットピンでメタルバーニアを表現。
バズーカの先と後ろが塞がって埋まっていたので開口
センサーレンズをクリアパーツで表現。

P1020762.jpg
あとは、凸パネル追加や全体にチョコチョコ、スジボリやリベットを入れてみました。

改修前 改修後
P1020395.jpg

と、今はこんな感じです。

ちゃんと表面処理とかしたつもりでも
アップで写真撮るとあまりの処理の粗さにビックリでした。
あえて載せません(笑)
まだまだ、細かい手直ししないとなぁ・・
小っさすぎて、整形とかしても、ちゃんとできてんのか分んない(^^;)

仕上げが終わったら、後はは塗装ですね。
シャアカラーだし、あと2体組んでから、まとめて塗装もいいかも。
どーしよーかな。

それはそーと、メガサイズモデルのシャアザクが発売されるとか。
そそられますが、まだメガサイズガンダム作ってお腹いっぱいだからな〜。


メガサイズモデル 1/48 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)

新品価格
¥5,209から
(2010/10/12 21:37時点)







ブログランキングに登録しました。
よろしければ、下の投票ボタンをクリックお願いします<(_ _)> 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ  人気ブログランキングへ    

| ・カップヌードル/シャア専用miniガンプラ | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは-。

ジ・Oからminiシャアザクまで範囲広いですね。
おまけにゲルググとズゴックまで弄られるんですか。
おみそれしました。(^^ゞ
自分もminiザクシリーズなんかしようかなぁ...ムリムリ。
ということでseiさんの記事楽しみにしてます。

| しゅうごろ- | 2010/10/12 22:35 | URL |

>しゅうごろ-さま
コメントありがとうございます。
なんだか、作りたいものがどんどん増えていって
とまりません(^^;)
いきずまって、気分転換に違うのに手をつけちゃって
また、それも凝りだしてしまうしまつで
自分で自分の首しめてます(笑)
とは言ってもプラモは楽しいですね♪
これからも、どうぞ奮闘ぶりをみてやって下さい。

| sei | 2010/10/14 00:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~(^^

これ・・前回も確認しましたが・・1/400ですよね?

なんか、クリアパーツだとか、本格的な工作までされ
てますし、パテでボリュームアップ!?スジボリの追加?

はぁ~・・・圧巻です・・

私もminiガンプラを制作する際には、私の技術で出来る
範囲を参考にさせて頂きます(^^;

本当に、凄いなww

| プ二マル | 2010/10/14 00:59 | URL |

>プ二マルさま
コメントありがとうございます。
そーですねぇ、たしかそれぐらいのスケールだったように思います。
なんか、あんまり小ちゃいんで、
どんだけ出来るのか試してみたくなっちゃいまして(^^;)
ギブアップしないようにがんばります。
パーツ数が少ないんで、ちょこっと工夫してみたり
これはこれで、作りがいがあると思いますよ^^
ぜひチャレンジしてみてください。

| sei | 2010/10/15 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://s1factoryblog.blog104.fc2.com/tb.php/23-58c55ec8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

