S1プラモ奮闘記!

ガンプラからスケールモデルまでプラモデルの制作記&ツールレビュー・技法テクニックを検証


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャア専用ゲルググ制作記(1)

みなさま、こんばんは〜。

ちょっとジオの方が思ったより、時間かかって完成まで、
長期戦となりそうなので、合間になにかサクサク
作りたいなぁ〜なんて思って「MGシャア専用ゲルググ」を制作中です。

P1020536.jpg

こないだも、こんなでminiプラはじめたはいいけど、色々と弄りはじめてしまったよーな(^_^;)
でも今回は、ほぼ改修なしで少しスジボリ追加する程度でいこうと思います。

理想の完成像めざして、技量磨くのも達成感があったりで楽しいですが、
自分のレベルにあった作業でストレスなくスイスイ作るのも、また楽しいですよね。

しかしこのキット、ライフル除いて、
合わせめ消しなし(◎o◎;)!!MGスゴイ☆


ということで、今は、仮組が終わって、
だいたいの内部フレームの塗装、スミ入れを終えたところです。
基本ブラック塗装した上からシルバー塗装してます。

P1020971.jpg
ターミネーターみたい(^^)
ターミネーターのキットってないんかな。

P1020981.jpg


マスキングの嵐で、メタルカラーの違いを表現してみました。

P1020820.jpg

P1020824.jpg

マスキンング剥がすときって、ドキドキして
剥がすと、印象がガラッとかわって一気に完成度上がるので大好きです。
でも、色がはみ出てたり、思ったイメージと違うと、最悪な気分ですが。。

しかし男はメタリックなメカ構造には弱いですね〜
見えないってわかってても、ついついこだわってしまいます。
メタリックシリンダー! メタルモノアイフレーム!たまりません(*^^*)

P1020992.jpg

P1020985.jpg

これからは、スジボリと表面処理です。
基本をしっかり、サクッと進めていきたと思います。



▼使用キット

MG 1/100 MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

新品価格
¥3,307から
(2010/10/23 19:12時点)





ブログランキングに登録しました。
よろしければ、下の投票ボタンをクリックお願いします<(_ _)> 


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ  人気ブログランキングへ    

| ・MG シャア専用ゲルググ制作記 | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ(^^

す・・凄いですね!!
このメカニカルな内部フレームを
塗装によって、見事に表現されてますね!!

私も、このキットを積んであるので、参考に
させて頂きます!!楽しみだ~♪

| プ二マル | 2010/10/24 01:03 | URL |

>プ二マルさま
コメントありがとうございます。
メカっぽさが伝わって嬉しいです(^^)
プニマルさんもお持ちなんですね。
なんでも持ってますね〜。
参考にしていただければ幸いです。
全体的なシールバーは
シルバーに、ガンメタを混ぜると
メカメカしい感じがでるかと思って塗装してみました。

| sei | 2010/10/24 01:24 | URL | ≫ EDIT

内部フレームの塗り分けが見事です!
自分も内部フレームのメカニカル塗装がやりたくて、
MGザクVer.2を積んであるんですよね。
塗り分けの方法に悩んだまま手付かずだったので
これを参考にそろそろ作ってあげようと思います。

| ThreeNorth | 2010/10/24 11:52 | URL |

>ThreeNorthさま
お褒めいただき、ありがとうございます。
MGザクVer.2の内部フレームもどこかでみましたが
カッコ良くて、塗装のしがいありそうですね。
ぜひ作ってあげてください(^^)
見れる日を楽しみにしてます。

| sei | 2010/10/24 14:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは-。

ジ・O製作の合間にMGシャア専用ゲルググですか。
自分なら考えられないボリュームですよ。
メタルカラー良いですね。配色が渋いですよ!
ほんと、近未来的な感じがします。
なんか、外装パーツ付けるのがもったいないですね。

| しゅうごろ- | 2010/10/24 22:21 | URL |

>しゅうごろ-さま
コメントありがとうございます。
いやぁ〜、結構ヒマな人なんで、やりたい放題です(*´v゚*)ゞ
ただその分、いつになったら完成するんだろって感じですが、、(^-^; 
これ以上は、自分で自分の首しめそうなので、がまんします(汗)
外装パーツつけるのもったいなんて
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
これで完成ということにしよーかな(笑)

| sei | 2010/10/25 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://s1factoryblog.blog104.fc2.com/tb.php/28-5b95f3a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

