S1プラモ奮闘記!

ガンプラからスケールモデルまでプラモデルの制作記&ツールレビュー・技法テクニックを検証


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムコンバージ

みなさんこんばんは(^-^)
今日はめずらしくプラモ以外の記事です。
 
ツヨさんのブログ記事でアップされていた
ガンダムコンバージ!(食玩のSDガンダムです)
めちゃくちゃカッコよくて見とれてしまいました(*^^*)

最初はプラモでキット化されたら作りたいなぁ〜なんて思ってたんですが、
無性に欲しくなって、思わず買ってしまいました。
しかし、なかなか売ってるとこがなくって
そうとうコンビニめぐりして
やっと欲しいのが揃いました☆
P1030182.jpg


ウキウキ開封♪
P1030181.jpg
すぐ出来たのがでてくると思いきや
いくつかのパーツに分かれてる(^^)!
わずかですが組み立て要素があって嬉しかったり。


P1030184.jpg
ジャーン!V作戦
かっこいい〜(≧∇≦) このSDスタイルならコレクションしたいです。
ジオン系がでたら、どんな感じになるんだろ
出ないかなぁ〜。
キット化してくれたら、さらに嬉しいんだけど。


ちょっと、スミイレして遊んでみました。
P1030261.jpg
P1030258.jpg

汚くなったかも、、(^^;
ということは気のせいということで、、
 
いつも見えるよーなとこに飾っておこっと♪


ではでは〜。



ブログランキングに登録しました。
よろしければ、下の投票ボタンをクリックお願いします<(_ _)> 


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ  人気ブログランキングへ    
スポンサーサイト

| グッズ | 19:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~、ほしい!
独特のSDスタイルですね。
知りませんでした。
明日、休みなのでコンビニめぐり
しちゃおうかな。
でも、ブックオフめぐり
したばっかりだからなぁ~。(^ ^)

| 蘭[あららぎ] | 2010/11/08 21:33 | URL |

いいですよね。コレ。
(もう、バンダイの営業マンになってる気分ですがw)

スミ入れすると、また、グッと良くなりますね。
失敗が怖くてできませんが(塗装がはげたり…するのかな?)
引き締まりますね。

こっちのほうが欲しい…。

| ツヨ | 2010/11/09 00:05 | URL |

>蘭さま
コメントありがとうございます。
やっぱり、かっこいいですよねぇ~♪
たしかに、ブックオフめぐりの後はこたえますね(^^;
コンビニでは、なんとか2個ゲット
最後に大型量販店(サティー)に行ってみれば
全種類揃ってました。
お近くにあれば、お暇なときにでも、ぜひ覗いてみてくださいね。

>ツヨさま
コメントありがとうございます。
ほんと、かっこいいです。
紹介していただいて感謝感謝です(^^)
スミ入れは、エナメル塗料をジッポオイルで
薄めてしてみましたが
色は剥げなかったですよ。
ちょっとふき取った綿棒に色がうつる程度で
遜色はなかったです。
モールドがはっきりしてないとこが
よくあったので、ちょっとやりにくかったです。
このシリーズ、今後の展開が楽しみですね。

| sei | 2010/11/09 01:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは-。

ツヨさんに続いてseiさんまで...
物欲大魔王の自分も欲しくなってきました。
でも、コンビニ探しまわる根性ないなぁ。

小学生の低学年を彷彿させるフォルム。
やっぱいいですよ。
多分、ジオン系も発売されるんでしょうね。

| しゅうごろ- | 2010/11/09 23:00 | URL |

>しゅうごろ-さま
コメントありがとうございます。
そーなんですよ、最初は買うつもりなかったんですが
あのフォルムがどーしても頭から離れなくって、
つい、押さえきれなくなってしまいました(^^;
ジオン系もでて欲しいですが、食玩とはいえ
コレクションするとなると、お財布にきびしいですぅ。。

| sei | 2010/11/10 00:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~(^^

おぉ~!! 良いですね!!
ツヨさんのブログでも拝見させて頂きましたが・・
やばい・・私も欲しくなってしまいましたよ(><)

墨入れだけで、あの完成度・・・う~ん・・
職場も近いし、ガンダムカフェ、やはり早くいかなくては!!!

| プ二マル | 2010/11/10 01:16 | URL |

>プ二マルさま
コメントありがとうございます。
やっぱりかっこいいですよねぇ。
有名なデザイナーさんなんでしょうか。
ガンダムカフェ近いんですか!
いいですねぇ。
一度行ってみたいです。
ガンダムカフェなら絶対ゲットできますね(^^)

| sei | 2010/11/10 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://s1factoryblog.blog104.fc2.com/tb.php/32-c615b39d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

