S1プラモ奮闘記!

ガンプラからスケールモデルまでプラモデルの制作記&ツールレビュー・技法テクニックを検証


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本年はありがとうございました&10,000アクセス感謝!

ガンプラにはまって、なんとなく今年から、はじめたブログではありますが
かなり不定期とはいえ続けることができました。
これも、みなさまのおかげあってのことで大変感謝しております。
プラモ作りになえたときも、モチベーションもらったり
ブログはじめて、ほんとよかったと思います。
おかげさまで丁度、年内に10,000hitを超えることができました。
まさかブログはじめて4ヶ月ほどで、こんなに沢山訪れていただけるなんて
思ってもいなかったので大感激です。


今年最後に完成品をひとつ。
P1030674.jpg

P1030678.jpg
お掃除、お掃除♪
みなさま、キレイにお年を越せそうですか?

ふいをついた完成品になってしまいました
ガンプラでしめくくれなかったのは残念ですが、
なんとか今年最後に、一体でも完成できてよかったです♪

この作品は家族からリクエストされてた、ホイホイさんなんです。
できたてホヤホヤ(^^)

特にどこもいじってません、
装備品も家族はホウキにしか興味無かったので他は放置です(^^;
髪と肌はグラデ塗装で目はウレタンコートでウルウルって感じです。
ガイアの蛍光クリアもどんなか興味ありますね〜
しかし、このキットにはかなり泣かされました。。
関節がキツキツだしモロイしで何本骨折したことか(-_-;)
パーツ請求もったいないので、おゆまるで複製したり大変でした。。
バンダイのポリキャップとかのありがたがしみじみ。
実は今も骨折中で両面テープでごかまかしてるところがあったり(汗)

では、来年もボチボチがんばっていきますので
よろしくお願いいたします。
みなさまも、よいお年をお迎えください。

ブログランキングに登録しました。
よろしければ、下の投票ボタンをクリックお願いします<(_ _)> 


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ  人気ブログランキングへ    


スポンサーサイト

| 未分類 | 15:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは-。

今年最後の作品がほいほいさん。
ガンプラじゃないけど完成品だから全然問題ないですよ。
自分なんか中途半端な作成記事ですから...
しかし、ご家族からのリクエストでほいほいさん作成ですか。
我が家では考えられませんね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いしま~す。

| しゅうごろ- | 2010/12/31 16:50 | URL |

可愛らしい作品で〆ましたね~
今年は良いモチベーションをseiさんの記事から沢山頂きました。
来年もまた楽しみにさせて頂きます。

| ThreeNorth | 2010/12/31 18:39 | URL |

>しゅうごろ-さま
コメントありがとうございます。
いやぁ、でもしゅうごろーさんの
娘さんとガンプラに夢中なってる家族愛には
あこがれます(*^^*) 
来年もよろしくおねがいしますね♪

>ThreeNorth様
そーなんですよねぇ、
密かに制作してまして(^^ゞ
ジャンルがちょっと違うので、ブログに出そうか迷ってたんですけど
あまりにも最後に載せるものがなかったので
丁度できあがったので載せてみました。
こちらこそ、沢山モチベーションいただきました。
来年もよろしくお願いいたします。

| sei | 2010/12/31 19:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^/

年の瀬に相応しい、完成品ですね(^^/
(私は、結局、大掃除が終わりませんでしたOrz)

seiさんから頂けるコメントや、非常に為になる
記事の数々には、とても、励まされました!!
本当に、ありがとうございました(^^/

来年も、どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

| プニマル | 2010/12/31 21:17 | URL |

>プニマルさま
こちらこそ、ありがとうございました。
思い起こせば、ブログはじめて右も左もわからないころ
初めてリンクさせていただいて
大変心強かったですし、色々勉強させていただき感謝しております(^^)
来年もまたよろしくお願いします。

| sei | 2010/12/31 23:40 | URL | ≫ EDIT

10,000Hitsおめでとうございます。
そして、1年間お疲れ様でした。
私もホイホイさんにはなかされた口です。
バンダイのプラモデルは素晴らしいですね。

いろいろ勉強させてもらい、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
って、もう今年か。

| ツヨ | 2011/01/01 00:37 | URL |

>ツヨさま
あけましておめでとうございます。
ありがとうございます(^^)

普段なにげにバンダイのキットに辛口になってしまいますが
総合的にみるとホント圧倒的に素晴らしいキットをつくる
メーカーさんですよね。
良いだけに、ここをもうちょっとなんとかって
なっちゃうんですかね(^^;

では、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

| sei | 2011/01/01 07:39 | URL | ≫ EDIT

あけまして おめでとうございます。

10000hit おめでとうございます。
僕の方は、後半失速して
お恥ずかしい結果に・・・

少しづつ、復活を目指しますので
よろしければ
本年も宜しくお願いします。

| 蘭[あららぎ] | 2011/01/01 10:00 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
10000hit達成すばらしいですね。
ホイホイさんを家族リクエストされる
seiさんがうらやましいです~。
ウチはむしろリアルほうきで、
プラ関係を大掃除されそうに
なりました(T . T)
それにしてもseiさんのモデルは
仕上がりまですごく丁寧ですよね。
飛行機モデルを拝見してても思うのですが。
時々ギャラリーページを覗かせてもらってます。
いつかはこういうキッチリしたスケール
モデル作りたいなあ~、と結構憧れてます。
最近は、ずをコン用に密かにX-wingの汚しを
ジックリ眺めております(笑)

| ツキデコ | 2011/01/02 00:08 | URL |

>蘭さま
あけましておめでとうございます。
温かいコメントありがとうございます。
僕も最近ブログ、お休み気味ですが
しんどいときに無理してやるとよけい負担になるので
気分のいいときに、気ままに書くようにしてます。
調子の乗ってるときにまた、記事書かれたら
気持ちいいと思いますよ(^^)
こちらこそ、本年もよろしくおねがいします。

>ツキデコさま
あけましておめでとうございます。
温かいコメントありがとうございます。
リアルほうきは恐怖ですね(^^;
ご家族さんの興味のあるものに関係するキットがあれば
少しは理解が深まりそうですのにね。
どちらかというとスケールモデルの方が長いので
興味もっていただけるととても嬉しいです♪
でも、ガンプラにくらべるとかなり
気を使わなくて大分、楽ですよ。
ウェザリングしてたので、少々のキズやヒケなんか放っておいても
ちょうどいい味になってくれますし(^^;
ガンプラのMGつくった後、少し飛行モデルさわりましたけど、
あまりにもパーツ数の少なさに、こんなだったけと、
あぜんとしました(笑)
ただ細かいパーツはひたすら細かいですが。
しかし、どのジャンルにせよ色々な表現の仕方があったり
追求すれば切りがないほど追求すれば切りがないほど、とことん打ち込めますし
奥が深いですね。そこが模型の魅力でもありますよね。
では、今年もいい年にいたしましょー(^^)
奥が深いですね。そこが模型の魅力でもありますよね。
では、今年もいい年にいたしましょー(^^)

| sei | 2011/01/02 02:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://s1factoryblog.blog104.fc2.com/tb.php/38-10db6805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

