S1プラモ奮闘記!

ガンプラからスケールモデルまでプラモデルの制作記&ツールレビュー・技法テクニックを検証


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年! ミニシャアザク完成♪

P1030743.jpg

ひと足おくれましたが、皆様あけましておめでとうごさいます。

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
よい年にしましょうね(^^)


さて、年もまたいで、かなり長期戦になってしまいましたが、
やっと、シャアザクミニが完成いたしました(^O^)♪

最初はノリノリでスイスイつくれてたのですが、
後半戦はグタグタで中々、手つけれませんでした。
やっぱりプラモにはモチベーションがかなり重要ですね。

では、完成画像です。

P1030739.jpg

mini-zaku.jpg

2011_mini-zaku01.jpg

2011_mini-zaku02.jpg


最初は自分の技量をどこまでだせるか挑戦!という意気込みでしたが
最後はそれどころか精神力とね戦いでしたね(^_^;
しかし、なにはともあれ、自分の中では
に納得できる状態で完成できてよかったです(^O^)

詳しい画像はギャラリーをご覧ください。

オークションにも出品しいたしました。
詳しい制作解説はこちらでどうぞ。
マイ・オークションをごらんください

グタグタ進行とはいえ、売り物にする予定で制作を進めていたので、
手はぬけず自分の力量で精一杯がんばりました。

長い間、ミニザク制作記にお付き合いいただきありがとうございました。
しかし!まだズゴックとゲルググが待ち構えているんですよね(^_^;
次はいつの再開になるかわかりませんが、充電してから再出発しますので
またお付き合い下さいね〜(^^)

それでは今年もプラモ楽しみましょー(^o^)/

スポンサーサイト

| ・カップヌードル/シャア専用miniガンプラ | 02:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!完成ですね!!
おつかれさまでした~。
いや、ほんと細かいですね。
フロントスカートとか、頭部とか
あげるとキリがないですが工作も塗装も
まさにMRG(ミニリアルグレード)。
素晴らしい出来ですね。
これは真似したくても出来ません。
なんか逆に単3乾電池が懐中電灯並みの
大きさに見えちゃいます(笑)

| ツキデコ | 2011/01/03 22:55 | URL |

完成お疲れ様ですー!
思わず単三電池探しましたよ。
そして、その乾電池にある小さい文字が見えにくくなっている自分を発見…(汗)

新年一発目から工作精度の高い作品を拝見させて頂きました。
ありがとうございます。

| ThreeNorth | 2011/01/03 23:28 | URL |

完成お疲れ様です。
とにかく、素晴らしい作品ですね。
乾電池が無かったら、スケールが分かりませんよ。
シャープな造型に、塗装も完璧。
すごいですね。
ホント、スゴイです。
新年早々、ご馳走様でした。

| ツヨ | 2011/01/04 00:49 | URL |

>ツキデコさま
ありがとうございます。
なんとか完成することができました。
小さいだけに、ちょっとのズレや汚れが
とても目だつのが難儀でした。
ですが、塗料は超少量ですむのは嬉しかったですね(笑)

>ThreeNorthさま
ありがとうございます。
そこまで確かめていただいたとは感激(*^^*)

模型づくりに目は大切ですからそれは
ちょっとショックですね。。
おたがい歳にはかないませんが大事にしましょー。

>ツヨさま
ありがとうございます。
電池横に置いてみてよかったです。
小さくてもスケール感のある完成を目指していたので
そういっていただけると嬉しいです(^^)

| sei | 2011/01/04 19:44 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ミニシャアザク完成おめでとうございます。
新年早々完成記事は、羨ましいです。
ほんと、このスケールでこの作り。驚愕です\(◎o◎)/!


| しゅうごろ- | 2011/01/04 21:19 | URL |

あけまして、おめでとうございます(^^/
本年も、どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

新年早々、完成、おめでとうございす!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って、感じですね♪
相変わらずの高品質な作品に、思わず、
ため息が出ますよww 流石ですね~(^^)

とても、miniガンプラとは思えないですね~。
各部が、ディテールアップされまくりで、
格好良いです!! 

| プ二マル | 2011/01/04 21:29 | URL |

遅ればせながら
あけまして おめでとうございます。
そして
ご無沙汰しております。(^0^;)

完成おめでとうございます!
いや、スゴイです!!
工作もさることながら
塗装がちゃんとグラデに・・・
圧巻の完成度ですね。

seiさん、どうにもモチベーションがあがらず
すっかり、ご無沙汰になってしまったのですが
よろしければ、今後とも
お付き合いお願いできますでしょうか?
宜しくお願いします。

| 蘭[あららぎ] | 2011/01/05 09:18 | URL |

>しゅうごろ-さま
あけましてめでとうございます。
ありがとうございます。
あまりにも色々なキットに手をだして引きずってたんで
なんとか、一体はと
気合いで新年に完成することができました。
丁度、赤のシャア機でおめでたくてよかったです(^^)


>プ二マルさま
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
あきらめずにがんばった甲斐がありました。
また次ぎの完成はいつになるやらですが
お付き合いくださいm(_ _)m

>蘭さま
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰です。
ありがとうございます。
ヘコタレそうになりながらも
なんとか完成までこぎつけました。
ほんと、プラモはモチベーションがあがらないと
手がつけれませんよね。。
僕も、最近中々はかどりません(^^;
こちらこそ今後とも是非よろしくお願いします。

| sei | 2011/01/05 10:28 | URL | ≫ EDIT

初めまして、札幌の居酒屋亀喜と申します。
いろいろと参考になる技法・小技の数々、勉強になりました。
また寄らせていただきます。
ありがとうございました。

| 居酒屋亀喜 | 2012/09/16 08:06 | URL |

>居酒屋亀喜さま
はじめまして。お返事おそくなりまして申し訳ございません。
参考にしていただいて大変光栄です。ありがとうございます。
ブログが移転しまして、もしよろしければ
http://ameblo.jp/cm115858371/
こちらの方を覗いていただけると幸いです。

| sei | 2012/09/27 14:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/12 22:58 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://s1factoryblog.blog104.fc2.com/tb.php/39-c57f4bfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

