S1プラモ奮闘記!

ガンプラからスケールモデルまでプラモデルの制作記&ツールレビュー・技法テクニックを検証


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MG ジ・Oが、やってきた♪

みなさま、こんばんは seiです。

P1010189.jpg

先日発売された、MG ジ・O
届いてビックリ、こんなにデカイの Σ(゚Д゚ノ)ノ
それなりに大きいとは思ってましたが、これまでとは。。
どうりで、高いわけだ。
メガサイズモデルガンダムよりわずかパッケージでかかったです。
MGなのに、、ジ・OってここまででかいMSだったのね。。

P1010197.jpg

ガンプラのデカール最初から水転写式になったらいいのにな。
でも対象年齢が15歳くらいからの設定だからキビシいのかな。。
そういえば、昔のガンプラは水転写式で、
子どもの頃、デカール貼るのなんぎして
破って青ざめることが多々あったこと思い出した (^^ゞ

しかし、ガンプラの進化にはいつもながら関心します
今回のキットで驚いたのは、合わせ目が隠せるように工夫された
合わせ目消し用のパネルステッカーまでついてたこと
どんどん素組でもカッコよくなるようになっていくなぁ。

このジ・Oでは、鋳造表現に挑戦してみようと思います。
大量に解きパテいりそう(^^;) 
色んなプラモに手かけてしまってて、いつ完成するのやら。。

それではまた、のぞいてやって下さい^^



MG 1/100 PMX-003 ジ・O (機動戦士Zガンダム)

新品価格
¥7,500から
(2010/8/28 00:11時点)




| ・MGジ・O 制作記 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://s1factoryblog.blog104.fc2.com/tb.php/4-dafc6fea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

